公式テンプレートの3カラムレスポンシブの謎

web design

公式テンプレートの3カラムレスポンシブの謎

このところ、思い出したように新しいテンプレートをリリースしているFC2ブログ。
なんと今回は、3カラムだというんですが。

【ブログ】3カラムのレスポンシブ対応テンプレートを追加しました!!

平素は、FC2(fc2.com)をご利用いただき、誠にありがとうございます。 FC2ブログ(blog.fc2.com)に3カラムのレスポンシブ対応テンプレートを新たに2種類追加いたしました! 「wide_3c_blue」「wide_3c_pink」幅の広い3カラムのレスポンシブ対応テンプレートです。ブルーを基調とした「wide_3c_blue」とピンクを基調とした「wide_3c_pink」の2種類のデザイン。ヘッダーには管理画面「リンク編集」...

なぜ今、レスポンシブの3カラム…?
よくわからないのですが…。

サイドパーツの「位置」の問題

見てみると、「最新記事」パーツが、サイドバーの標準パーツとは別で、もともとついてくるんですが、それは、ほかのサイドバーパーツが下に下がっても、幅960pxまでは、下に下がらないんです(ブラウザ幅の変化に合わせ)。
最終的には下がるんですが…しばらくは右側に残ってしまう。ほかのサイドパーツは、幅1223px以下では、全部下にあるのに。

ブログタイトル直下にリンクって

さらに、うわっと思ったのは…ブログタイトルの直下に、「リンクパーツ」が、設定されているんですね。
それって…変じゃない?
確かに、お友達のブログでしょうが、ブログタイトルの直下という、ページを開いたら一番先に目に入る場所に、他人のブログへのリンクが並んでいて、そして、数が多ければ横スクロールがついているという…美しくないし、不恰好。

おすすめはしない

総合的には…今どきレスポンシブで3カラム、意味が分からないし、おすすめはしませんね。
関連記事

コメント

コメント(0)
コメント投稿
【お願い】FC2ブログの方は、必ず、ご自分のブログURLを入力してください。
非公開コメント

プロフィール

Janedoe1471

Author:Janedoe1471 この写真とはまったく違うおばさんです。
が、気持ちだけは、いつまでも、こういう感じでいたいと思っています。

更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

検索フォーム