ココログが放置ブログの整理を開始

Blogging

ココログが放置ブログの整理を開始

ココログが、放置ブログの整理を始めるそうです。
予定では、9月1日から…のようですね。

【重要】ココログフリーサービス内容変更のお知らせ

こんにちはブログスタッフです。 いつもココログをご利用いただき、ありがとうございます。 ココログフリーにつきまして、セキュリティの観点から一部サービス内容の変更がございますのでお知らせします。

■長期未更新のブログについて

有償オプションをご契約中の方を除き、1年以上未更新のブログについては、記事の閲覧はできますが、記事の追加や編集ができなくなります。
*更新の定義:新しい記事の公開となります
*ブロクは削除されません

※編集できなくなったココログについては、有償オプションをご契約いただくことで再開させることができます。

・更新がないブログにはメールで事前にご連絡します。
 ココログに登録しているメールアドレスが古い場合は、以下のプロフィール 設定より更新してください
 https://app.cocolog-nifty.com/cms/profile/
 ※管理ページトップ>コントロールパネル>プロフィール のページ中の【メールアドレス】欄を更新してください。
放置ブログの整理については、確か、エキサイトブログも手をつけていましたが…。

エキサイトブログが、放置ブログの整理を宣言

エキサイトブログが、放置ブログの整理を宣言わっ来たな、という感じ。エキサイトブログが、放置ブログの整理に入るという。長期間ご利用のないブログを削除いたします | エキサイトブログ向上委員会いつもエキサイトブログをご利用いただき、ありがとうございます。今後のより快適なサービス利用、運用上の安全性向上のため、長期間ご利用のないブログを削除させて...blog.excite.co.jp▪対象ブログ以下条件全てに合致し...

ココログの条件はかなり厳しい

条件を見ると、エキサイトと比べ、ココログの場合は、かなり厳しいと、言えますね。
もう、無料ユーザーで更新をしない人は、迷惑ですから、いなくなってもらいたいんですという気持ちが、めいっぱい反映されている、というか笑。
ココログなんかも、長いから、「整理対象ブログ」は、かなりたくさん出てきそうな気がしますよね…そもそも、メルアド自体がもうないというケースも、けっこう普通にありそう。
ですが、アカウントを維持しておきたいとか、それなりに利用を続けたいというような人は、8月いっぱいまでに、一度でも更新をしておいたほうが、いいと思いますね。
関連記事

コメント

コメント(2)
支持します!!
私は賛成ですね。
1年以上更新しないなら削除されても文句は言えません。
ましてや無料ブログなら当然だと思います。

柴犬マイア

2020/07/14 18:51 URL 編集返信
Janedoe1471
Re:支持します!!
運営側からすれば、更新してくれないブログを維持するのは、かなり迷惑だということに、やはりなるんでしょう…。
今後、記録の保管庫としてなんらかの無料サービスを使うという場合には、よく規約を確かめたほうがいいということになりますね。

Janedoe1471

2020/07/14 19:36 URL 編集返信
コメント投稿
【お願い】FC2ブログの方は、必ず、ご自分のブログURLを入力してください。
非公開コメント

プロフィール

Janedoe1471

Author:Janedoe1471 この写真とはまったく違うおばさんです。
が、気持ちだけは、いつまでも、こういう感じでいたいと思っています。

更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

検索フォーム