FC2ブログ無料版の広告非表示が1年延長

FC2

FC2ブログ無料版の広告非表示が1年延長

FC2ブログ無料版の広告非表示が、1年延長されることになりました。

【ブログ】 広告非表示を継続します!

平素は FC2 (fc2.com) をご利用いただき、誠にありがとうございます。このたび FC2ブログ (blog.fc2.com) では、昨年発表・開始したブログの広告非表示(管理画面内と、画像高速表示を設定している場合を除く)につきまして、ご好評につき、1年間延長することになりました。広告非表示は、無料ユーザー様のブログも含め、全てのブログに引き続き適用されます。FC2ブログPROをご利用いただいているユーザー様は、今まで通り「全て」...

このたび FC2ブログ (blog.fc2.com) では、
昨年発表・開始したブログの広告非表示(管理画面内と、画像高速表示を設定している場合を除く)につきまして、
ご好評につき、1年間延長することになりました。
やったー!というか、1年ずつ決めるということみたいなので、来年はどうなるの…ということが、もう心配になり始めた私です。
取りあえず…この前、一時的に広告が出たのは、いったいなんだったのか、不明ですね。
よかったよかった、あと1年は「ナシ」ということで、きれいにブログを使えます。

レベニューシェアって

また、レベニューシェアという形式で、
ユーザー様ご自身で広告の掲載有無を設定していただき、
その収益が分配される仕組みを開発中でございます。
どうぞご期待ください。
また、自主広告関係の機能が追加されるようですが…実際問題、自主広告というのは、相当にアクセスが稼げているブログでないと、導入しても意味はないんですよね…ある程度のアクセス数まで上がったときに、考えたらいいと思います。
アフィリエイトの世界では、月間PVが何万とか、そういうのがだいたいの基準ですが、最低でも1日3ケタを超えていないと、意味がありませんし…一番いいのは、1日あたりが安定的に4ケタを超えてからの導入、でしょうかね…ここらへんは、人それぞれですが、ブログが軌道に乗る前に広告を入れてしまうと、閲覧者に嫌われるとか、ページの表示スピードが落ちて、アクセスが伸びなくなって逆効果…ということもありますので、導入の際には、そのタイミングについて、熟考が必要だと思います。
関連記事

コメント

コメント(4)
広告非表示
おはようございます。
嬉しいですね、開設当初末尾の方に文字だけの広告がありましたが、私はそれも削除し少し申し訳ない気持ちでいましたが、管理画面や拍手欄くらいは仕方ないでしょう、それにしてもAブログのスマホ版はひどいですね、広告が邪魔でコメントしにくくて困ります、管理人はこんなブログ使っていて何とも思わないのかと不思議です、その点、師匠のテンプレートの見やすさには満足しています、ところで、ヘッダー画像を季節にあったものに時々替えて楽しんでいきたいと思っていますが機能的に障害が起きるような事は有りませんか、その点が心配です。

ハックル70

2020/07/23 01:51 URL 編集返信
おはようございます
お~これは朗報ですね。
FC2の良いところは、今 使わさせて頂いているJanedoe1471さんのレスポンシブテンプレートと広告非表示。
そのどちらか一方でも欠けたら、魅力半減だなと思ってましたが、あと1年は大丈夫と聞いて喜んでいます。
いっそ永久非表示にしてくれたら良いのですが・・・。

柴犬マイア

2020/07/23 02:33 URL 編集返信
Janedoe1471
Re:広告非表示
はい、FC2は無料版でもきれいに使えるので、その点は本当にありがたいと思っています。
ヘッダー画像変更の件は、作業を間違えないようにやっていただけば、変更すること自体にはなんの問題もありませんので、作業のときだけ慎重にやっていただければと思います^^

Janedoe1471

2020/07/23 14:44 URL 編集返信
Janedoe1471
Re:おはようございます
そうなんですよね、1年ずつ決めるみたいなので、毎年気にしている必要がありそうです。
広告があるのとないのとでは、快適さがぜんぜん違いますし、ページの表示スピードには、大きな影響がありますので、このまま続いてほしいものです^^

Janedoe1471

2020/07/23 14:46 URL 編集返信
コメント投稿
【お願い】FC2ブログの方は、必ず、ご自分のブログURLを入力してください。
非公開コメント

プロフィール

Janedoe1471

Author:Janedoe1471 この写真とはまったく違うおばさんです。
が、気持ちだけは、いつまでも、こういう感じでいたいと思っています。

更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

検索フォーム