アメブロのブログカードの改善

Ameba

アメブロのブログカードの改善

さて、リリースされたばかりのアメブロのブログカードが、もうバージョンアップ。

アメーバスタッフ『【改善のお知らせ】記事内リンクのカード化表示 バージョンアップについて』

いつもAmebaをご利用いただきましてありがとうございます。Amebaプロダクトマネージャーの田熊です。先月に続きまして、今月もリンクカードに関するアップデ…

カード化できるサイトが増えた

キモは、「カード化できるサイトが増えた」ということですね。
カード化対応サイトの拡大

カード化できないURLがあるとのお声を受けて、改善対応を行いました。本対応により、カード形式で表示できるサイトが増えております。
読者の方にリンク先に興味を持ってもらい、より安心してアクセスしていただくことができるようになりますので、ぜひご活用ください。
調べてみると、これについては…以前は、相手サイトのogのみを拾っていたんですが、今度からは、相手サイトのhead内のmeta nameも拾うようになっていました。
ゆえに…ogのないサイトでも、カード化が可能になりました。meta nameがあれば、の話ですが。
というか…最初からやっとけという話でもあり…現状で、head内にogのないサイトって、かなり多いんですよね。
ゆえに、アメブロのブログカードが「ogのみ」で始まったときには、えっと思っていましたが、改善、と。
アメブロユーザーさんには、まあまあ朗報だと思います。
関連記事

コメント

コメント(2)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

-

2020/08/05 16:46 編集返信
Janedoe1471
Re:管理人のみ閲覧できます
はいそれは、運営から告知がありました。
https://ameblo.jp/staff/entry-12612189833.html
やはり、木村花さんの件が影響したのだと思いますね~特に、アメブロは、昔からコメ欄の荒らしが多いですし、はてなブログでは、ネット上の荒らし行為から殺人事件にまで発展していますから、アメブロの運営が慎重になったということではないかと、思います。

Janedoe1471

2020/08/05 17:28 URL 編集返信
コメント投稿
【お願い】FC2ブログの方は、必ず、ご自分のブログURLを入力してください。
非公開コメント

プロフィール

Janedoe1471

Author:Janedoe1471 この写真とはまったく違うおばさんです。
が、気持ちだけは、いつまでも、こういう感じでいたいと思っています。

更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

検索フォーム