ツイッターに新機能が~リプができる相手を絞り込み~

twitter

ツイッターに新機能が

またしても、ツイッターの仕様変更で、新機能ができていました。
それは、自分のツイートにリプができる相手を絞り込める機能…。
Twitter なるほどー、余計なリプは欲しくない、という場合には、あらかじめ「リプをくれそうな相手」を絞り込んでおける…荒らし除け…便利…と。
ツイッターも、ここまで進んだか、みたいな。
なにか、木村花さん事件の影響を感じるのですが、ツイッターというのは世界規模ですから、日本で起こった自殺事件が、ツイッターの機能に影響したというふうに思うのは、変かもしれないのですが、どうも関係があるような気がしてしまうんです。
この前のアメブロのIDブロック機能開発の件(ついに荒らし対策に乗り出したアメブロ~コメント欄のIDブロック機能を提供予定~)なんかは、明らかに木村花さん事件の影響だろうと、思いますし。

FC2ブログには、アクセス制限機能というスグレモノが

FC2の場合は、幸いにも、もともとアクセス制限ができる機能がついていますから、相手のIPアドレスさえわかっていれば、「そもそも、ブログを相手に見せない」ということが、可能で、しかしこれは、相手が別のIPアドレスでアクセスをしてくれば、意味はないわけなんですが、それでも、一定の効果は、見込めるでしょう。
IPアドレスを指定した「アクセス制限機能(見せない機能)」がついているブログは…たぶん、ほかにはないんじゃないかなと、思うんですが、忍者ツールズの忍者バリアーがサービスを終了した今、外部サービスでそういうこと(特定の相手には見せない)をするということは、ほぼ不可能になっていると、思います。
関連記事

コメント

コメント(0)
コメント投稿
【お願い】FC2ブログの方は、必ず、ご自分のブログURLを入力してください。
非公開コメント

プロフィール

Janedoe1471

Author:Janedoe1471 この写真とはまったく違うおばさんです。
が、気持ちだけは、いつまでも、こういう感じでいたいと思っています。

更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

検索フォーム