アメブロPC版で、アイキャッチ画像の選択が可能に

Ameba

アメブロPC版で、アイキャッチ画像の選択が可能に

さて、先月告知があったように、アメブロのPC版でも、アイキャッチ画像の選択が可能になりました。

アメーバスタッフ『パソコンからカバー画像を選択しサムネイルの設定ができるようになりました』

いつもAmebaをご利用いただきましてありがとうございます。Amebaプロダクトマネージャーの田熊です。 アメーバスタッフ『【追記あり】記事のカバー画像を…

記事内に複数の画像がある場合に、どの画像をアイキャッチ画像にするかが選べないというのは、今では時代遅れだったんですが、最近ちょっとがんばってる感じのアメブロが、やっと少し時代に追いついた、という雰囲気です。
あとは、アイキャッチ画像を選べないサービスというのは…中大手ではもう残っていないような…あ、エキサイトかな。それとBloggerも。

ブログサービスはいっぱいあっても、時代についていっているサービスは本当に少ない

SSL化はわりと早く取り組んだアメブロでしたが、こういう部分では後れを取っていて、最近チマチマと取り組み始めたというか、ブログカードなども、そうでしたが。
しかし…肝心の「レスポンシブ」には、永遠に対応しないような感じがしますので、やはり時代についていっているサービスというのは、今のところ
  • はてなブログ
  • FC2
という感じでしょうか。
noteとかは、また別枠ですね。ブログは記事の中身だけでいいんだということで、デザインは思い切って捨てた、という、究極のミニマリズム、と。
関連記事

コメント

コメント(0)
コメント投稿
【お願い】FC2ブログの方は、必ず、ご自分のブログURLを入力してください。
非公開コメント

プロフィール

Janedoe1471

Author:Janedoe1471 この写真とはまったく違うおばさんです。
が、気持ちだけは、いつまでも、こういう感じでいたいと思っています。

更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

検索フォーム