ライブドアブログが「オタクの電脳blog」からの引っ越しに対応

livedoor

ライブドアブログが、「オタクの電脳blog」からの引っ越しに対応

ライブドアブログが、「オタクの電脳blog」からの引っ越しに対応したそうです。

オタクの電脳blogからの画像のお引越しに対応しました : ライブドアブログ スタッフブログ

オタクの電脳blogからの画像のお引越しに対応いたしました。2020年9月16日以前にオタクの電脳blogよりお引越しされたブログでは、画像がお引越しされていない可能性がございます。画像がお引越しできているかご確認いただき、必要があれば、もう一度、お引越し手続きを実

「オタクの電脳blog」そんな名前の無料サービスがあったとは、まったく、本当に知りませんでしたが…今月いっぱいで終了し、ブログ自体が削除されることになるそうです。
そうなると、記事を持っている人たちは、あまりのんびりしてはいられませんね。
利用者数がどれくらいなのかは、わかりませんが…。
FC2では、今のところ、受け入れ体制は、特に発表されていませんが、やはり、ユーザー獲得に貪欲なライブドア、受け入れ準備は万全、と。
画像の移行もできるようにしたと、書いてありますね。
そうなると、現段階ではとにかく記事データを残すことのほうが重要ですから、とりあえずはライブドアに引っ越しておくというのが、最善でしょうね…。
進むブログ界のリストラ、ぜんぜん知らなかったようなサービスも、知らない間に終わっていくのでした。
関連記事

コメント

コメント(0)
コメント投稿
【お願い】FC2ブログの方は、必ず、ご自分のブログURLを入力してください。
非公開コメント

プロフィール

Janedoe1471

Author:Janedoe1471 この写真とはまったく違うおばさんです。
が、気持ちだけは、いつまでも、こういう感じでいたいと思っています。

更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

検索フォーム